メニュー

シリコンワンデーコンタクトレンズ新商品のご案内

[2022.04.02]

開院してはや4回目の桜の季節となりました。

今後とも地域医療に尽力して参りますので、よろしくお願いいたします。

当院で最もオススメしているコンタクトレンズが、シリコン製のワンデーコンタクトレンズです。 酸素透過性の高さや感染予防対策、アレルギー対策としてベストチョイスな事は間違いありませんが、どうしてもランニングコストが高いため、二の足を踏まれる方も多いのが現状です。

そこでオススメなのが今回ロート社から新発売されたワンデーフレッシュビューエアリッチです。

ワンデーフレッシュビューエアリッチ


酸素透過率が現在発売されているコンタクトレンズの中で最も高く、UVカット機能も備えていて1枚あたり80円程度となっています。 実際にスタッフ数名で装用してみましたが、いわゆるプレミアムレンズ(オアシス1デーやトータル1)には装用感がやや劣るものの、コストパフォーマンスを考えれば充分価値ある商品と思います。

そしてもうひとつ、こちらはアルコン社から発売されましたプレシジョン ワンです。

プレシジョン ワン

 先のレンズ程ではないにしろトータルワンからコストダウンがはかられており、リーズナブルなのにUVカット機能が現在発売されているコンタクトレンズの中で最も高く、屋外活動の多い方や、部活動で屋外スポーツをしている中高生にオススメのレンズとなっております。

最近ネットでも販売されているらしいですが、海外向けの並行輸入品のため、日本人向けに製造された正規流通品とはベースカーブが異なり、装用感が変わるそうですので、注意が必要です。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME